ペペロン頭脳

ソフトウェアエンジニアのメモ的なアレ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

VueとElectronでアプリを作ってみた

正確には、 Vue CLI 3 & TypeScriptで起こしたプロジェクトにvue add electron-builderしてElement UIはめこんでアプリを作った、になります。 きっかけ 常駐先でちょっとしたツールを作る必要が出てきた。 ユーザーは非IT系の人々なのでGUIはあったほうがよ…

出資から2年。ついに自己充電式スマートウォッチ"SEQUENT"が届いた

SEQUENT装着!! 2年前にこんな記事を見かけた。 www.gizmodo.jp スマートウォッチ云々充電不要云々のとこより、単純にデザインに惹かれて欲しくなってしまった。記憶が曖昧なのだが、たしかKickstarterではもう出資が締め切られていたかなんだかで、Indiegogo…

Mint60を組んだ

アテクシのMint60(また2年もブログ放置してしまったぜ)自分で選んだキーボードを使用している従業員が1割いるかいないかというイット企業に勤めておりますがそれでも分割キーボードの波は微かに押し寄せてきており同僚が分割はいいぞいいぞと誘惑してくるの…