ペペロン頭脳

ソフトウェアエンジニアのメモ的なアレ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

14年間勤めたSIerを退職してスタートアップに行く(転職活動編)

14年間勤めたSIerを退職してスタートアップに行く(退職決断編) - ペペロン頭脳 上記のように決断をして、転職活動を開始したのだった。 これが2023年の7月下旬。 どういう方向の転職にするのか 自分はソフトウェアエンジニアである、という意識はどうにも変…

14年間勤めたSIerを退職してスタートアップに行く(退職決断編)

あるいは、NTT(系)退職エントリ。 これを書く意味 退職決めてから、動機とか志向とか幾度となく人に伝えてきたわけですが 相手の属性や立場に応じて話すこと/隠すことを組み換えているうちに段々本心が上書きされていっているような気がした。 ピュアな本音…

Lambda+API Gatewayで画像を返す時に気をつけるべきx+1個のこと

qiita.comこの記事のおかげでやりたいことができた…のだが、 CloudFront以外全部押さえたのにレスポンスがバイナリで返ってこない!と4時間ぐらいハマったのであと1つの重要ポイントを書いておく。CloudFrontかませないで、APIGWに直接アクセスしに行くケー…